恋の行方は…!?「中卒労働者から始める高校生活 2」あらすじと感想

ども、aileと申します!

 

今回はこちら(*´꒳`*)

 

 

中卒労働者から始める高校生活 2

 

2巻についてご紹介していこうと思います!

 

いやーとても面白いです笑

読み返したくなる面白さがあります。

 

では、早速紹介していきましょう!

 

構成

 今回は莉央の過去について書かれております。

 

前回はお嬢さまの強いイメージでしたが、そんな彼女にも辛い過去と現実がありました。

 

1番強い影響を受けてるのはあの男のせいでしょうね…。

 

序盤と終盤に恋愛要素を含んでおり、

中盤では見る人によっては

性的な描写を含んでいるため気分が悪くなる描写があります。

 

また、主人公の気持ちの変化がかなり見受けられました!

 

1巻では子供っぽい感情がありましたが、2巻になると「少し成長したかな?」という所がありました笑

 

 

感想

 まず、思ったこと…。

 

あれ、妹の出番少ない…

 

妹の影響で高校へ行ったので、妹とのやりとりが多いと思ってたので驚き。

 

また、恋愛の展開がとても早い

 

まったり恋愛する系は私には少し合わないので、とてもテンポ良く読めました。

 

展開が早いので、次ページに少し考えながらめくる楽しさもありました。

 

いやー恋愛系の本を読んでると、「若いっていいなー」って思います笑

 

…。

私も十分若いんですけどね!!(今度軽く自己紹介します)

 

 

総合評価

91点〜100点 本の最高峰(私感)と言っても良いだろう。それくらいオススメしたい。


71〜90点 欠点があまりなく読んでいてとても楽しめる。読んで損はないはずだ。


51〜70点 とても平均的で変化がなくてストーリーが進む感じだろう。時間があったら読んでいただきたい。


31〜50点 欠点あるのが目立ち、読んでいて普通だった。好き嫌いが分かれるだろう。


11〜30点 読んでもう一度読み返したいとは思わなかった。内容もイマイチで面白みがない。


0〜10点 私には合わなく、印象に残るものがほぼなかった。オススメはできない。

 

 

今回の点数は……86点!!

 

前回が82点だったため6点アップしました。

前回が最初の入り出しという感じだったので、今回は様々なことがあり楽しめました。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回は「中卒労働者から始める高校生活 2」についてご紹介しました。

 

思ったより恋愛漫画だったので驚きです笑

 

私自身、すべての巻読み終わってないので、随時更新していこうと考えております!

 

さて、今回はこの辺で。

 

ではでは!

 

 

 

中卒労働者から始める高校生活 2

中卒労働者から始める高校生活 2

 

 

 

 

一巻のあらすじはこちら!

 

www.aile-oooi.net