ブログ初心者が1ヶ月経過したのでリアルなPV数などを報告

 

f:id:aile-strike-gundam-gat-x105:20161111140102j:image

 

ども、aileと申します!

 

今日は、私がブログを始めてちょうど1ヶ月経ったのでリアルなPV数などを公開します!

先に述べますと、ネットで検索したら出てくるような伸びではないのでご了承ください…。

 

とてもあっという間の一ヶ月でした。

慣れないこともまだ完全に操作を把握していないこともたくさんありますが、とても楽しいです。

 

では、さっそく報告していきます!

 

PV数

私の1ヶ月のPV数はこちら!

 

 f:id:aile-strike-gundam-gat-x105:20161111195907j:image

 

はい、ご覧の通り私はまだ3桁を経験したことがありません…!

 

最近では1日30前後が平均で、少ない日で20くらいです。

 

3桁越えなんて夢のまた夢です…。

 

現在では自分が三桁行く想像は全くできておりません。笑

最初は「PV数気にしても仕方がない」と考えていますが、どうしても気になって一日の中で何回も確認してしまいます。

 

1日で何度アクセス数のグラフを見たことやら。笑

 

 

ちなみにGoogleからの流入は35%です。

一番高いアクセス先は「キル・コマンド」ですね。私が記事を書いたときはそれほどほかの方が書いていなかったのでたまたま伸びました。

 

ちなみに、こちらがその記事です。

 

www.aile-oooi.net

 

私が初めて書いた洋画の感想です。

まだまだ、書き方もいまいちわからない状態でしたので、この記事が伸びたことは嬉しかったです。

 

また、今月の1番多い時で65PVですね!

この時は、声を出して喜びました。もうほんと嬉しかったです。

 

それまではやはり20前後だったので、一気に40も伸びて嬉しかったです。

ネットで検索してみたら、1ヶ月で1万PVとかの報告をみて素直に凄いと思いました。

 

私もこれからもっと面白い記事書けるよう頑張ろう…。

 

記事数と収益について

記事数:33

 

収益:0円

 

記事は一応毎日更新+たまに1日2個記事を書くよう意識しました。

 

最初のうちは操作すら難しい状態だったので初めて書いた記事は5時間くらいかかりました。笑

 

あれで心が少し折れましたが、アクセスが少し伸びた時が嬉しさを知れたので現在でも続けられています。

一番最初に書いた記事は小説や漫画に一切関係ないないようなんですけどね。笑

 

 

収入面に関しましては、私はAmazonアソシエイトを入れてますが今の所0円です!

 

そ、そうですよね…。

100円でも入ればいいかなと淡い期待を抱いてた時期が私にありました…。

 

また、Googleアドセンスにも申請しましたがこのようなブログだと見事に撃沈しました。

 

んー、なかなか難しいです…。

 

また、記事数増やしていって再度申請してみようかな、と考えています。

ネタに関しましては普段は小説を読んでるのでこれに関しましては尽きる気配はないかな?

 

小説読んだ後の何とも言えない感じがとても好きです。「はぁ、終わってしまった」というしみじみしたのがいいんです。

だいぶ、話が逸れてしまいました、路線を戻しましょう。笑

 

読者数とはてブ

読者数:9人

 

はてブ数:13

 

このような結果になりました。

 

読者数に関しましてはこれは驚きです!個人的な予想では、5人いってくれば嬉しいと考えていたので約2倍となりました。

 

いやー非常に嬉しいです。

 

私としては良い滑り出しと考えていますので、読者の方々本当にありがとうございます!

 

はてブ数につきましては新着エントリーに入れたので嬉しいですが、自分としてはまだまだです。

 

次の目標は、毎日新着エントリーに入ることです!

 

これに関しましても今のところ想像できません。

できたら注目エントリーも狙ってみたり…

 

とにかく、毎日他のブロガーさんの記事をみながら楽しんだり、楽しんだり、勉強したりしていく予定です。

 

まとめ

なかなかリアルな数字でしたでしょう。笑

 

しかし、ブログを始めてからはとても毎日充実しています。 

今まで特にただ平凡に生活してきたので、1つの変化でここまで変わることに驚きです。

 

自分の好きなものを紹介して、記事を読んでいただき、少しでも共感をしていただけると私もこれから記事を書いていくうえで嬉しいです。

 

まだまだ、不慣れなことや、勉強することばかりですが今後も私が紹介していきたいものをどんどん紹介していきます!

なので、今後ともよろしくお願いします。

 

さて、今回はこの辺で。

 

ではでは!