極限のスリルを求めて… 漫画「賭ケグルイ」がハラハラしすぎた。

 ども、aileと申します!

 

いきなりですが“ギャンブルはお好きですか?”

 カード系で言えば、ババ抜き、真剣衰弱、ポーカー、ESPなどなど…

 

 ちなみに、私はこれっっっぽちも勝てなくて最弱です。笑

すぐ顔に出ちゃってポーカーフェイスができない…笑

 

そんなか駆け引きが楽しめるので早速紹介していきましょう!

賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

本の紹介

タイトル「賭ケグルイ

 

著者「河本ほむら

 

河本ほむらの原作である「賭ケグルイ」は、尚村透イラストによって描かれた。

「月刊ガンガンJOKER」に2014年から連載中で、2015年までの累計は60万部を突破!

 

他の作品では

賭ケグルイ双」

「煉獄デッドロール」

「善行少女」

などがあります!

 

あらすじ

名門・私立百花王学園。

 

この学園に階級制度が存在する。

生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。

 

勝てば天国。負ければ地獄。

 

ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐の狂った学園。

そんな学園に、一人の少女が転校してくる。

 

彼女の名前は蛇喰夢子……。

 

感想

設定はタイトルの通り賭け事に関する設定です。

私立百花王学園ではギャンブルで強いものが強い、という風習で階級制度によって支配

 

よって、負ければ人扱いはされなく家畜の”ポチ、”ミケ”としてほぼ奴隷状態です。

簡単に言えば

「腹減ったから焼きそばパン勝ってこい」

「わ、わかりました…」

ちょっと今の時代では焼きそばパンは古いかな笑

一定上のお金を納めなければ学校にいる間はずっとこの状態という過酷さ…

 

そして、クラスのトップ早乙女 芽亜里にポーカーで負けた男・「鈴井 涼太を中心に物語が展開するのかな?」と思いきや…

 

この男、半日くらいで主人公交代します笑

その主人公というのは蛇喰夢子(じゅばみ ゆめこ)です。

 

彼女にはイカサマを見抜く能力が抜群に優れて、

運、洞察力、勝負強さを持っていますが、よりスリルなギャンブルを求めて勝負する変態さも兼ね備えています。

 

リスクを感じることで快感を得ているとか…

私には到底理解できない性癖ですね。笑

 

そして、学校内で最強と言われている”生徒会”と勝負していきます。

生徒会と勝負するのですが、いかにイカサマを見抜けるかにかかっています。

 

もちろん運要素も含んでいるのですべてイカサマに頼っていないところもバランスよい設定です。

最初の生徒会を倒した時、他の反応的には

 

「やつは生徒会の中でも最弱…次は頼んだぞ」

 

みたいなのがすごい伝わってきて笑ってしまった笑

 あ、生徒会同士の仲は決して良くはないですよ。

 

個人的にスリル、ハラハラ、ドキドキを求める方に超絶オススメです!

 

まとめ

こんなに漫画でハラハラしたの久しぶりでした!

もしこの学園に私が入ったら多分、入学式当日で奴隷行きの可能性がかなり高いかも…笑

 

この漫画ではイカサマが結構描かれているけど、日本のギャンブルで勝ってる人たちって全部”運”なのかな?

そういう点で考えると、FX、株、とかやった方が効率的と思ってしまう。

 

よく聞くのが”危ないからやめとけですが、競馬とかパチンコでずっと負け続けるほうが中毒性ありそう。

 

パチンコは一度やってみたいですがハマると抜け出せなそうになくなるので怖い笑

 

では、今回はこの辺で。

 

ではでは。

 

こちらもどうぞ

www.aile-oooi.net

www.aile-oooi.net