たった1分で相手の心は丸裸!「究極の読心術」で人間関係が思い通り!

ども、アイルと申します!

 

 「人間関係が苦手な人。」

「コミュニケーションに難あり。」

 

という方にこちらは是非読んでいただきたい。

実際、私も人間関係は得意な方ではなく、むしろ苦手です。

 

本書ではそんな悩みを些細にしてくれるほどの威力でした。

 

本の紹介

タイトル「究極の読心術」

 

著者「内藤 誼人(よしひと)」

 

心理学者でもあり、立正大学客員教授。

社会心理学を駆使したビジネスを中心に実践的分野の巧みに力を入れている。

 

他の著書として「解決したがる男 共感がほしい女」、「人は"心理9割”で動く」などがある。

人間関係を超「思いどおり」にする 究極の読心術

 

おすすめポイント

 意外なところに見抜くポイントがある!

f:id:aile-strike-gundam-gat-x105:20170413183407j:image 

まず始めに 、会話をしてる際「口元に手を当てて話す人」はいませんか?

そんな人には要注意が必要です。

 

なんと、口を押さえるのは「小さな偽装工作」があるのです。

私のイメージですと、特に女性の方が多いのかな?

 もし、周りに口を押さえる人がいたら本当の自分を隠している場合があります。

 

 男性諸君、気をつけなければなりません( ˙-˙ )

「えー、可愛らしくていいじゃん!」という男性意見もあるだろう。

 

!!

初対面の男性相手だと女性らしい演技をしなければならない。

余計なことが口から出そうになったら、すぐ手を口元に当てて、押し込まなきゃ♡

 

という戦略を彼女らは駆使しているのだ。

もし、手を当ててる人がいたら疑ってみるのも良いです。

 

このままだと女性陣から批判が食らいそうなので言っておきますが、全ての女性がそうではない、ということをご了承ください…。

 

恋愛にも使えるようテクニック!?

人間関係というのは同性同士だけではない。

異性との付き合いも必要になってくる。

 

遠回しに言ってしまったが、「要は彼女・彼氏欲しい人も読んで損ない!」ということだ。

そりゃー、居なければ誰だって思いますよね。

 

では、持ち物を近づけて「相手の行為」を調べられる、ことを是非試してみてください。

 もし相手が身を引くような仕草をしたら、受け入れられていない可能性があります。

 

 本能的にそれを避けようとして、身を引く、体を少しだけ後ろにそらそうとする。

これらは距離を取りたいという仕草。

 

簡単に言えば嫌われてるってことです。

コップに入った水をさりげなく近づける、少し身を寄せてみる、などなど。

簡単な試せるのでいいですね!

 

まぁ、嫌われてた時のショックは保証できませんのでご了承ください…。

 

手軽に見抜けるテクニックばかりで使いたくなる

1番はやはりこれです。

相手の心理がわからなかったら面白くありませんし、分かるこそ面白い。

 

 多種多様な分野に対応してますので「これは使える!」と思えるのが何個もあると思います。

f:id:aile-strike-gundam-gat-x105:20170413180014j:image

(出典:究極の読心術) 

 

個人的にオススメ章となっております!

会話だけで心理わかっちゃうなんて、なんか、怖いですね…。

こちらを読んで実践しているのですが、最初のうちはあまり分かりませんでした。

 

しかし、ちゃーーんと意識すれば少しでも「あ、この人こんなこと思ってるんだ」って少し分かるようになってきた今日この頃。

 

仲の良い友達を観察してみるのも面白そう(´ω`)

 

まとめ

こういう心理学系を読んでると、どうしてもすぐに試したくなっちゃいます。

 

実は、私たちのストレスの1位は、「人間関係」です。

そんなストレスを解消するためにも一度読んでみるのもありです!

さて、今回はこの辺で。

 

ではでは!

こちらもどうぞ!

www.aile-oooi.net

www.aile-oooi.net