「乙女哲学」という漫画が最高にシュールで面白い!無料で読む方法も紹介!

 

乙女哲学 (1) (MFC)

今回紹介するのは「乙女哲学」という漫画です。

この表紙から強烈なギャグ漫画ということを誰が想像できるでしょうか。

結論から言うと最高に面白かったです。

 

あらすじ、登場人物、おすすめの順番で紹介していきます。

ある程度知っているよ、という方は目次からおすすめポイントから見ていただいても支障ありません。

 

かなり面白いギャグ連発となっていますので、「早く読みたい!」という方はこちらから全話無料で読むことが可能です。

 

GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ

あらすじ

ごくありふれた日常。

見た目はどこにでもいるような普通の女子高生の仲良し三人組。

 

しかし、それぞれ個性が強い、強すぎる。

 

そんな残念乙女のぶちゃっけトークが炸裂!

 

登場人物 

f:id:aile-strike-gundam-gat-x105:20170815012239j:plain

 (乙女哲学:1話)

 自分のことを美少女と自負してるナルシスト。「そろそろ広辞苑に美少女の項目でなるんじゃないか?」というくらいナルシスト。(実際、可愛い。)

 

 

f:id:aile-strike-gundam-gat-x105:20170815012213j:plain

(乙女哲学:1話)

一応、ビ○チキャラ設定だがそのような描写は少ない。

マシュマロボディというなの体重増加を誤魔化すためのもの。

恵令奈とは中学時代からの親友。

 

f:id:aile-strike-gundam-gat-x105:20170815012133j:plain

(乙女哲学:1話)

一言で表すならば腐。まさに腐女子である。

 何事にもめんどくさがりで、趣味を優先するタイプ。

とにかくボケ、容赦のないボケ担当。

 

 おすすめポイント

・ 4コマ漫画で読みやすい。

 

・可愛らしい絵で癒される。

 

・ギャグ漫画好きなら間違いなし。

 

「GANMA」だと無料連載中

「無料で読む方法ないかな…」

 

気になる漫画があれば誰しもが思うことですよね。

 

そんな悩みを解決してくれるアプリがこの「GANMA」です。

毎週、金曜日に1話ずつ更新されます。

 

単行本よりはペースが遅いですが、金曜日の楽しみとしていかがでしょうか。

 

GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ

 

「紙で読みたいな」という方もご安心を。

単行本でも発売されていますので、一気に読むことも可能です。

 

読んでみた感想

高すぎるギャグセンス 

女子高生の生活を淡々と書いてあると思ったら大間違い。

こんなに強烈で笑えるギャグはないです。

 

これは電車の中で読むのは注意が必要かもしれませんね。

 

特にこちら。

f:id:aile-strike-gundam-gat-x105:20170815013706j:plain

(乙女哲学:14話)

 どうですか、なかなか激しいですよね。

ボケもツッコミも真顔なのにこんなにシュールなので、何度見返しても笑ってしまいます。

こんな可愛らしい女子高生が斬新なボケを繰り広げていきます。

 

3人とも可愛いのにこのギャップ。うん、素晴らしい。それに、ここでは登場しませんがあとで出てくる登場人物は全員可愛いです。(重要) 

 ちなみに、男性人物はあまり出て来ません。

 

よくある日常ギャグ漫画とは違った面白さがあるので、これまた新鮮

 

4コマ漫画風なので読みやすい

少し空いた時間で気軽に読めるのでとても読みやすいです。

それに、1話ごとの話も短く限られてるのでグダグダ展開にならない。

 

なので、スムーズに話が展開されます。

 

また、どこの話から読んでも楽しめる簡単なストーリーとなっています。もちろん、1話から読んだほうがより楽しめます。

 

読めば読むほど面白い!

ギャグ漫画は大体一回読むと飽きてしまうかもしれません。

しかし、この漫画は2回…3回読み返しても飽きることのない作品となっています。

読み返すごとに違った面白さも出てくるので是非2周はしてほしいですね。

 

それに、華の女子高生なのに女子らしさが1つもないことのギャップが最高としか言いようがありません。

f:id:aile-strike-gundam-gat-x105:20170914051042j:plain

 最高にシュールな一コマですね。

このような感じで1話に必ず面白いシーンが登場します。

 

他のギャグ漫画とは一味違った笑いあふれる漫画です。

 

「乙女哲学」が好き、という方におすすめ!

日常

これもなかなかのギャグセンスの漫画です。

女子らしさがほとんどない点で似ていますね。

 

シュール…というよりは漫才やコントをみているような感覚で笑いがこみ上がります。

 

詳しい詳細はこちらから!

 

あそびあそばせ 

これは爆笑必須レベルな漫画です。

ちなみに、表情筋が痛くなるくらい笑いました。もう、最高です。

 

そんな「あそびあそばせ」の詳細はこちらから!

 

まとめ

「より面白いマンガを知りたい!」「沢山の漫画を知りたい」

という方は是非こちらのライフさんが運営しているサイトもおすすめです。

コミカレコカ | おすすめの漫画を紹介するブログ

 

この「乙女哲学」という漫画。

表紙から想像もできないギャグ、その面白さ笑わない人は少ないはず。

 

ギャグ漫画好きなあなたなら一度は読んでおいて損はない。そんな漫画となっています!

 

では、今回はこの辺で。

ではでは! 

 

こちらもどうぞ

【鬱展開】漫画「僕たちがやりました」そこそこの“日常”から絶望に一変。【感想とネタバレ】

【感想】漫画「賭ケグルイ 双(ツイン)」が本編と同じくらい面白い!

漫画「女の子が死ぬ話」これは感動間違いなし。【ネタバレ】